キヨブログ。

初めまして。キヨヒトこと、キヨです。

【雑記編】~久しぶりだぁぁぁぁぁ!!!!~

2018/5/11
~キヨブログvol.162~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
1、<きよさんの。>
2、<リンパドレナージュ開店。~Emblilr(アンベリール)~>
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>
4、<未来に触れる。~仮想通貨~>
5、<絞め>
6、<リンク>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、<きよさんの。>

 どもども。

久しぶりの登場、どーもきよさん(@kiyohitottehito)です。

 

えー、えー。

本当に久しぶりな気がする。

って事でざざざぁ~っと書きます。

 

最近…

特別”ナニ”って事はありません。

きよさん迷走中。

迷走中と言うか…、ただ前に進んでないと言うか…、そんな感じ。

そこで思ったのがやっぱりブログって大事だなと思いました。

何故か…?

ブログ=アウトプットだという事!!

ですわね~。

誰に見られてるとか、PV数が多いとか、金になるとかは正直どうでもよくて、自分自身がブログを書き発信する事によってそこで自分がまた学んでいるという事がすごく大事。

「教えるは学の半ば」っといった感じですね。

あとは発信する事によって自分を晒す事によって自分のモチベーションも大いに変わる

三者に発信する事によって自分の責任感も芽生える。

もう良い事尽くしじゃねぇか。

まぁこんな事わかりきってた事なんですけどね。

けどやってませんでした。

こんな私は…、ゴミです。

やれよって話。

 

その①、「きよさんブログやれよって話」

 

次に、きよさんが譲ったお店その1(bar ALL)が…やばい!っとの事。

えぇえぇえぇ。

きよさんね、全く関わってませんでした。

っと言うのも…、

・わしも知り合いのお店を手伝っており手伝える時間がほぼない事。

・わしが今までより関わらない事で知ってほしい事がある。

・自分自身の甘さを知れ。

・きよさん自身に環境の変化を与えたかった。

っとの理由がありましてね。

関わってませんでした。

ALLのオーナー龍太郎さんもわしが声かけなきゃ自分から声を発して僕に何かを訴えてこないのでほったらかしにしてましたね。

しかし、本人もさすがに無理だと感じたのかつい先日「やばいです…」っとだけ言いにきたのです。

ぶっちゃけ、「で?」って感じなのですがきよさん優しいね~。

まぁ何ができると言う訳ではありませんがまたお話ししに行きますかね。

 

その②、「bar ALL”本気で”潰れそうだって話」

 

次ですね。

次はきよさんが譲ったお店その2(デリヘル)もやばい件。

こっちにきよさんが関わらなくなったのはわしとオーナーさんのやり方が180度合わないと思ったから。

だからきよさんはここで書かなくなったのです。

無理に合わせてやるつもりなんてさらさらないしですし。

んで!込み入った事情がなんやかんや合ったらしく、”やばい”そうです。

こっちは正直女の子さえ見つかればどうにでもなる話なんだけどねぇ~。

 

その③、「デリも潰れるまでのカウントダウン始まりそうだって話」

 

次次~っと

次はアンベリール。

これはわしの嫁さんのお店でした。

事務所を少し改造して完全予約制でしてたのですが…

集客が全くダメ…。

う~ん………。

やっぱりちゃんとオフィシャルページを作りSEOをしなきゃいけないのか?

それとも有料媒体に載せなきゃいけないのか?

それともお店の立地を考え行わなきゃいけないのか?

っとまぁ疑問が残るままに今の状況。

事務所は解約しなきゃいけないし、一旦この場所では閉じる事になりそうです。

事務所解約まで三ヶ月。5.6.7月は解約できないので7月までに何ができるかって所ですね。

 

その④、「アンベリールも大きく改善しなきゃいけないって話」

 

次ね~

次はきよさんの事。

まぁきよさんのピンチっぷりも相変わらずよ?

税金借金1200万はそのまま継続中。

そしてさらに上記二つがそんな状況だからきよさんにはお金は入ってきません。

だから支払が追い付かなくてね~。

車の車検代…、待って下さい(ノД`)・゜・。

事務所…、解約します(ノД`)・゜・。

車のローン…、無言(´・ω・`)

まだまだあります。

これが俗に言う”首が回らない”って状況です。

そんな状況をリアルに体験してます。

ちなみこんな状況は人生初です。

金がなくても家族はいなかったし、自分一人で金がなくてもどうにでもなるじゃん?

自分一人ならまじでホームレスにもなれるし外にだって寝れる。

そして駅のトイレで野宿してた事思い出してもええな~なんて思う。

でもわし、こんな状況で、、家族いますから。

嫁、いますから。

子供、いますから。

それ考えたらやばくない…?

そしてちょっと前に佐賀銀行の通帳が差し押さえになったって言ったじゃない?

遂に!!!!!ネット銀行も差し押さえられました。

ネット銀行の差し押さえまでにはタイムラグがありました。

みんな覚えとくように。

そして今日!クレジットカードももう使えないよ~、これ以上使ったら法に反するからね~って通知がきました。

あとは県税事務所からも金払え~って、担当変わったからちょっと話に来い~って通知書がきたので行ってきました。

まぁ話に行った所で状況は変わりませんがね。

きよさん錬金術師じゃないので、、、

県税事務所職員「金払え!」

きよさん「わかった。おりゃぁぁぁぁぁぁ!!!」

なんて感じでお金を生み出せません。

無いものはない。

無いものばっかり数えさせんなよ。

無いものはない!今お前にあるもんはなんじゃ~!!!

って言って下さいよ県税事務所職員さん。

ならびに税務署、市役所職員さんの方々。

金あれば上げます。払います。

いくら払えと言われても無いものは無いのです。

ふぅ(´・ω・`)

っとまぁこんな感じ。

 

その⑤、「きよさん更に追い込まれているって話」

 

ささ、次だぜぇ~

うんとね、うんとね、おれ結婚してるって言ってなかったね。

けどもう普通に言ってる。

隠す必要も無し。

これできよさんはきよさんらしく生きていけるってもんだ。

そうそう、本音で生きる。って事。

ブログ始めた時に言ってたね。

きよさんの発言に嘘は一切ないって。

このブログに嘘は一切ないってね。

これはきよさんの覚悟でもあります。

「本音で生きる。」これって簡単なように見えてほとんどの人間ができないと思うよ?

けど何もないきよさんだからこれぐらいの覚悟は持ってやっていくって事。

だからきよさんと関わる人間が隠そう隠そうとするタイプの人間ならきよさんは付き合えません。

仕事でも人としてでも、そんな嘘偽りで固められた人間とは付き合いません。

きよさんの覚悟が無駄になるからね。

この覚悟のもとこれからの人生、生きていきます。

”本音で生きる”

 

その⑥、「きよさん結婚してたって話と覚悟を持ったって話」

 

そろそろラストかな~

そして個人的にはこれが一番大きかったのかな。

わしね、子供もいます。

結婚がわかったなら子供もさほど普通な事なのでしょうが。

その子供ね。

なんと自閉症だって事だわかりました。

自閉症スペクトラム

簡単に言えば障害者。

脳の発達障害って事ね。

最初は嫁から「自閉症の可能性が高いってよ~」って事を報告を受けました。

その時は正直それでも愛は深まるばかりだと思ったけどね。

だって障害者だろうとなんだ、クズだろうと、ゴミだろうと…

我が子だから。可愛くて愛しくてたまらないよ。

「それでも愛そう」って事。(ワンピースの名言がちょこちょこでてくるね)

嫁の方はその時の方がショックだったっぽいですね。

泣いたって言ってました。

そしていざ病院へ行き沢山の先生に見てもらい、改めて告げられました。

自閉症です」っと。

やっぱり改めて再認識させられると…

こんな仰々しい感じで伝えられると…

これから頑張っていきましょうねとか言われると…

ショックは隠せませんでした。

その場では気丈に振舞いましたが、家に帰り、仕事に行き、車で一人泣きました。

ちなみにこの涙の訳は我が子に対する”ごめん”が大きかったのだっと思います。

だって、

おれなんかクソみたいな人間だったからね。

同級生に特別学級の子がいたら明らかに偏見抱いてた人間だもの。

「なんだあいつ?キモッ」

なんてね。

今でこそ心が成長したから違うものの、いじめだって平気でできたクソみたいな人間です。

そんなクソみたいな人間だから感じる不安って沢山あるのよ。

そんな目線や感情を我が子に向けられると思うと…

”ごめん”っと思うしかできなかったのです。

きよさんはその時にも思いました。

「うん、悲しけりゃ泣こう。」

つまりは本音で生きるって事。

思いっきり凹んで思いっきり泣いて、自分の弱さも大いに受け入れる。

全てが本音。

そして前に進みます。

全てを受け入れ、愛する我が子とこれからの人生を歩んでいきます。

もちろん嫁も。

家族もね。

 

その⑦、「愛する我が子が自閉症だったって話」

 

 

【まとめ】

その①、「きよさんブログやれよって話」

その②、「bar ALL”本気で”潰れそうだって話」

その③、「デリも潰れるまでのカウントダウン始まりそうだって話」

その④、「アンベリールも大きく改善しなきゃいけないって話」

その⑤、「きよさん更に追い込まれているって話」

その⑥、「きよさん結婚してたって話と覚悟を持ったって話」

その⑦、「愛する我が子が自閉症だったって話」

 

っとまぁ簡単に話すとこんな感じかな。

大した事ないけどちゃんと書いて、ちゃんと晒していきます。

おれの人生まだまだこれからやな~って感じ。

ほら。

こんなどん底の人間見たら勇気もでるっしょ?

公務員がたかだか何百万かの借金で強盗したってニュースあったけど、そんなあなたもわしを見なさい。

勇気でるでしょ?

立派に生きていきんしゃい。

 

あっ。

あとyoutubeLIVEも始めました。

youtubeに限らずこれからLIVE配信を色々とやっていきます。

YouTubeにはそのlive配信を記録として残していき過去の動画として見れるようにしていきます。

ちなみに普通に動画日記的な感じでこのブログ同様自分の事を淡々と喋ったり、何かテーマを決めて淡々と話したりって感じですかね。

あとはきよさんの”ありのまま”って感じかな。

まぁとにかく動画live配信もやっていくからよろしく。

live配信だと動画編集しなくていいからね。

 

そんじゃ今日はこの辺にしとこうかな。

 

きよさんへの投げ銭年中受け付けてますぜ。

うへへ。


――――――――――――――――――
2、<リンパドレナージュ開店。~Emblilr(アンベリール)~>

 

 

 

【Emblilr(アンベリール)】

営業時間:応相談(完全予約制)

TEL:080-5732-4545

Mail:emblilr.info@gmail.com

公式LINE:@rsx1604w

場所:佐賀市大財三丁目4-15

 -料金-

60分:¥4000「デコルテ・顔・腕・お腹・背中・首・肩」

90分:¥6500「デコルテ・顔・腕・お腹・背中・・首・肩・足」

部分コース:¥2000~

 

ハーバリウム:¥1500~

お部屋のオシャレなインテリアに最適!!贈り物にも可愛い一品です♪

 

(リンパ)…提携してくださる企業やお店を募集しております。

詳細はご連絡下さい。

ハーバリウム)…委託販売してくれるお店を募集しております。

詳細はご連絡下さい。

――――――――――――――――――
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>

 

 

 

【bar ALL】
TEL:0952-26-0477
場所:佐賀県佐賀市愛敬町6-17 愛敬ビル2F
-system-
女性:¥2500
男性:¥3500

――――――――――――――――――
4、<未来に触れる。~仮想通貨~>

 

 

 

――――――――――――――――――
5、<絞め>

 

 


――――――――――――――――――
6、<関連リンク>

・【キヨメディア】

youtube(キヨチャンネル)

…インスタ

Facebook

Twitter

 ----------

 ・【Emblilr(アンベリール)】

 

・【Emblilr(アンベリールFacebookページ)】