キヨブログ。

初めまして。キヨヒトこと、キヨです。

【雑記よさん】~人を信用させるのに必要な、一番手っ取り早い〇〇~

2018/3/7
~キヨブログvol.154~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
1、<今日のキヨー>
2、<Emblilr(アンベリール)~リンパドレナージュ~>
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>
4、<ゲームな時間。~仮想通貨~>
5、<絞め>
6、<リンク>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、<今日のキヨー>

Twitterでも言いましたが、”争いとは同じレベルでしか起こらない”ですね。

 

どーもきよさんです。

 

きよさん、先日飲みに行って参りました。

幼馴染とその後輩さんと。

まぁきよさんの幼馴染が「将棋倶楽部」と言うLINEグループの簡単なコミュニティを立てておりまして、そのメンツでって感じですね。(将棋が好きな方々は仲良くなりましょ!)

 

んで、そのメンツで集まろうと言った感じですね。

ちょっと前まで四人いたのですが1人は退会しちゃって今は三人と言う…。*1ケラケラ

(その辺の記事もまた別で作ろう!将棋仲間とか欲しいし。。。)

 

んで!!

やっぱり酒の席だと色々とある訳ですよ。

感情が乗ったり、ちょっときつめの言葉が出たり、それに感情が反応したり、また火がついたり、、、、

うん。

酒の席だもの。

個人的には全然それはそれでありなんだけど…、結局それじゃ相手の実にもならないし、自分的にもどうなの?って思う。

いついかなる時も、どんな場面でも自分の為に吸収しようと思っております僕からしたら、反発しあう事によって生まれる蟠りみたいなものができ、それによって意見の交換ができないのは非常に残念です。

ってか酒が入ってる時に言い合うと感情が先行して結果論点ズレまくり?っとかね…。

 

いやはや…、酒の席では仕事の話は抜きにしようぜなんて野暮な事は言いたくない。

むし個人的には仕事の話は好きだし。

でも昨日の内容をふと素面の自分が振り返ったら…………

「おれってやっぱり未熟なんだな…」っと思わされたのが一番でかいね。

 

 

・人を変えたいと思った時

・人をついてこさせたいと思った時

・自分に影響力をつけたい時

 

【一番”手っ取り早い”のは自分に「実績」をつける事。】

 

 

【争いは同じレベルの人間でしか起こらない。】

 

 

大きく見たら個人的にこの二つが感じた事かな?

細かく見れて自分に信用があればっとか

もっと自分の伝え方がっとか

話し方がっとか

こざこざ色々あるけど…

 

 

大きく見たらそこだ。

 

 

やはり【実績】ってかなり有用だと思う。

プロ野球選手が野球を教えてくれるだけでそれだけで信用がそこにあるって勝手にみんな思うじゃん?

100億稼いだ人が100億の稼ぎ方語った方が説得力あるじゃん?

過去に実績があるだけで言葉が楽に伝えれる。

信用の裏付けってやつかな。

個人的には例外もあるとは思ってるんだけどね…。

「名選手が名監督になるとは限らない!」って事ね。

ただしやっぱり”手っ取り早い”のは自分に【実績】を作る事。

 

 

次に争いってやっぱり同じレベルの人間の間でしかおこらないって事。

自分で言ってて思ったけど相手の事を見下してるように感じるね。笑

別に相手を見下してる訳じゃないからね?

けど本当にそう!

単純に1位と2位は争うけど、1位と10位は争わないじゃんって事ですよね。

もっと自分がおおらかに、もっと自分の言い回しが、、もっと謙虚に、、、などなど。

自分の未熟さを痛烈に感じたのであった。

もちろんこれまた場によるけどね。

ぶつかり合う事が大事な場面もちゃんとありますからね。

 

ふぅ~。

しっかりインプット。

しっかりアウトプットや。

 

キヨサン、ガンバル。


――――――――――――――――――
2、<Emblilr(アンベリール)~リンパドレナージュ~>

 

 次回更新までお待ちを。

今月だけで売上50万ぐらい作りたいなんて思ってたけど………

 

 

(まだ諦めるなおれ)

 

 

【Emblilr(アンベリール)】

営業時間:応相談(完全予約制)

TEL:

Mail:

LINE:

場所:佐賀市大財三丁目4-15

 -料金-

60分:

90分:

ハーバリウム

――――――――――――――――――
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>

 

次回更新までお待ちを。 


【bar ALL】
営業時間:20時~翌8時
TEL:0952-26-0477
場所:佐賀県佐賀市愛敬町6-17 愛敬ビル2F
-system-
女性:¥2500
男性:¥3500
カラオケ:¥500(歌い放題)
ダーツ:¥100~

――――――――――――――――――
4、<ゲームな時間。~仮想通貨~>

 

次回更新までお待ちを。

 

――――――――――――――――――
5、<絞め>

 話方を勉強します。

自分の世界感の上手な伝え方を勉強します。

語彙力つけます。

表現力磨きます。

 

ブログって本当に勉強になるね。

備忘録になり、インプットになりアウトプットになり、自分を成長させてくれる。

 

 

ありがとうございました。

もっとちゃんと記事作っていけるように精進します。

 

 

今日もありがとうございました。


――――――――――――――――――
6、<リンク>

 

*1:´∀`