キヨブログ。

初めまして。キヨヒトこと、キヨです。

【雑記よさん】~目に見えないアレを作れば人が集まる~

2018/3/8
~キヨブログvol.155~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━
目次
1、<今日のキヨ>
2、<Emblilr(アンベリール)~リンパドレナージュ~>
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>
4、<ゲームな時間。~仮想通貨~>
5、<絞め>
6、<リンク>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1、<今日のキヨ>

 全ての花粉をかわしてるつもりでも全く効果がない。。。

どーも、花粉症が本当に辛いきよさんです。

 

先日今お世話になっておりますお店のオーナーさんとお仕事の事を少しお話できました。

 

きよさんはこのお店に手伝いに来てる状態で元経営者。

「あんたから見てどう思う~?」

って所から始まりそのオーナーさんの考えややり方などの話を聞かせて頂きました。

 

うん。うん。うん。

表面上そのオーナーさんがどの重要なポイントを担っているのかな?っと正直謎でしたがやっぱりちゃんと”裏” で動かれてましたね。

主に”人”で動かれてありました。

 

すごく勉強になりましたね。

 

人によって人との接し方を考え、人によって言葉を変え、人によって対応を変える。

当たり前と思う方は当たり前と思うかもしれませんがこれが意外と難しい。

まぁ簡単に言えばコミュニケーション能力とでも言いましょうか…、そこですね。

 

そしてやっぱり「信用」をウッテルって所ですね。

信用をウリ働いてくれる子達から恩があるという事。

これって本当に大事でね…、お店や会社など人からの信頼が必要な事って、いかに人がついてくるかなんですよ。

人がついてくるって事はその人へ対する「信用」がそこにある事だと思うんですよ。

それって実績だったり、恩だったり、今まで一緒に過ごした時間だったり、様々な事が「信用」になると思いますがこれが本当に大事。

目に見えないからこそ本当に大事な部分なんですよね。

 

やっぱり自分でお店を経営してる方の話を聞くってのは本当に面白い。

だから自分もそこへ返そうと必死なんですけどね。

 

盗める所はとことん盗み学ばせて頂きます!

 

 

皆様。

きっとこれから時代は”またも”大きく変わります。

著名人の方々も言及してますね。

キーワードは「信用」

この目に見えない所をしっかり頭に描き、自分の行動をいかにしていくか。

目に見えるものばかり追っていてはその先に何もありませんよ。

 

本当に大事なものは目に見えないものだ!!!!

 
――――――――――――――――――
2、<Emblilr(アンベリール)~リンパドレナージュ~>

 

自分の知り合いが来てくれそう…!

う~ん…。

営業方法を本当に考えないといけませんね。。。

女性がリンパのお店を探す時どうやって探すんだろうか?

ググる?雑誌?口コミ?タグる?知人のお店?

 

 

う~ん…………………。 

 

【Emblilr(アンベリール)】

営業時間:応相談(完全予約制)

TEL:

Mail:

LINE:

場所:佐賀市大財三丁目4-15

 -料金-

60分:

90分:

ハーバリウム

――――――――――――――――――
3、<ホストが潰れ、BARとして立て直せるのか!?~bar ALL~>

 

 次回更新までお待ちを。


【bar ALL】
営業時間:20時~翌8時
TEL:0952-26-0477
場所:佐賀県佐賀市愛敬町6-17 愛敬ビル2F
-system-
女性:¥2500
男性:¥3500
カラオケ:¥500(歌い放題)
ダーツ:¥100~

――――――――――――――――――
4、<ゲームな時間。~仮想通貨~>

 

 次回更新までお待ちを。

 

――――――――――――――――――
5、<絞め>

 っとまぁこんな感じで…。

自分がやってる事をまだまだ書けてないきよさんでした。

 

今あんた何手伝ってるのって?

 

はい…。

 

その辺もちゃんと書かなきゃ…

 

 

↑また出たコレ。

 

 

 

書かなきゃ書かなきゃで全然お前書かないやん!!!

 

 

 

くそ…。

 

 

 

 

重々承知のすけ。

 

 

 

 

 

絶対にちゃんと書いていきますぜ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事なんてするんじゃないよ?

 

遊ぼうぜ。


――――――――――――――――――
6、<リンク>